◎テクストや写真の無断での転用・転載・まる写しは 
ご遠慮いただきますようお願い申し上げます。

◎写真はクリックしていただければ拡大サイズで表示されます。
◎タイトルの前の記号: ■=京都 ●=東京 ★=その他の話題

« ●東西食遊記 東京「鉄板焼き 髙見」 | トップページ | ●無印良品 »

2006年6月 9日 (金)

●GINZA Kansei 銀座カンセイ


1_24

ああうれしい、トマト尽くしをいただいてきました。「GINZA Kansei」さんです。1年前の夏にも「CREA eats」で同じメニューで取材させていただいたものです。わたしはトマト大好き、真っ赤で大好き♪♪ 銀座方面で用事があってお昼を食べそこねたまま14時半をまわってしまいました。カンセイさんは15時LOなのです。今日こそ行こう! と、びやーっと西五番通りを目指しました。はあはあ息せききってLOぎりぎり前に到着、毎度風情のないことです。にもかかわらず、シェフの坂田さんは余裕で迎えてくださいました。さらにひとりで伺ったわたしのためにいろいろお話ししてくださいました。PCが壊れて苦労なさった話、LUMIXを使っていらっしゃる話、いわての生産者の話、ニチレイの冷凍食品の話、大手H食品がカレー分析に来た話・・・本当に楽しかったです。感謝。
2_253_204_185_146_147_138_129_9安全でおいしいランチ2500円より、●菜園からのカップスープ(にんじん)●Kansei定番!トマトのパルフェ。おいしいおいしい真っ赤なトマトの上にトマトのソルべ、キャヴィアがトッピングされています(+1000円)。●あまりおいしいんで激寄りも。●4種類の自家製パン。これだけ食べても幸せと思います。●こだわりのトマトカレー。この燃え立つような色の美しさ! トマトの酸味が鮮やかです。ご飯も10穀入りで、このご飯だけ食べても幸せだと思います・・・同じこと言って能がないなあ!●あんまりおいしいんでこれも激寄り! ●季節のデザート。リンゴのタルト、ポワールのソルベ、バナナとメロン一口ずつ。●カフェ。他にランチメニューとしてロールキャベツやコック・オ・ヴァンや岩手黒毛和牛のステーキなどがあります。夜はおまかせコース12000円~です。
GINZA Kansei」 東京都中央区銀座5-6-13 西五番街ビル3F 電話03-3573-5721 12:00~15:00LO、18:00~22:00LO 基本的に日曜休み 昼は全席禁煙◎

Bic_camera_1有楽町のビックカメラへ行きました。曇天の中でも店内は溢れる商品のパワーと買い物の熱気で沸き返るようです。わたしLUMIXやらライカやら見てきました。見るにとどめました。先日買って、すでにして愛が醒めたエクシリムのEX-Z1000も盛大にキャンペーンをやっていました・・・「ああ"~」な気持ちで眺めました。もうすぐドナドナかもしれないものが、ピカピカで売ってる。ちょうど2週間前の発売日はあんなに盛り上がったのに、もう気持ちは醒め返っている。
Case_3なのに、別売りの赤い革ケースは欲しいなあと思ったのでした。矛盾! で、代償満足というのか、わたしまた全然違うものを買いました。そのうち発表します♪

2006年6月 9日, dans 東京 フレンチ |