◎テクストや写真の無断での転用・転載・まる写しは 
ご遠慮いただきますようお願い申し上げます。

◎写真はクリックしていただければ拡大サイズで表示されます。
◎タイトルの前の記号: ■=京都 ●=東京 ★=その他の話題

« すてきなサイトのご紹介 | トップページ | 鉄板焼き 髙見 »

2006年4月11日 (火)

イノダコーヒ


Inoda1Inoda2 ショコラが好きです。ココア、チョコレート・・・「ショコラ」なんて言葉がまわりになかった小さい頃からチョコレート味のものに異常な執着を示してきました。ボンボン、ショコラショー、パンオショコラ・・・こんなすてきな響きのものでなくても、スーパーで売ってる板チョコでもいいから1日1ショコラ! 仕事でロケに出かける途中でも車を停めてもらってコンビニでチョコレートのカップアイスを買って食べる、お疲れさまとバーに落ち着いてもショコラ風味のカクテルを作ってもらう。とにかくショコラへの愛は深いです。かつてやらせていただいたこちらのPRほど人生で幸せな仕事はなかったかも!? で、京都でカフェといえば、の「イノダコーヒ」でもコーヒーを飲まずにこんなものを食べています。写真は店内で食べられるココアアイスクリーム。カップ入りで店頭売りも通販もしています。食感が想像できるように寄った写真もつけておきます。クリック拡大!・・・と言いいたいところなのですが、「いつもそれうるさい。だいたい19インチのモニターで見るし、拡大したところでサイズ変わらん」というご意見もあって・・・冷や汗。今までうるさかった皆さん、ごめんなさい。
Inoda3 こちらの写真はイノダココア。かわいいでしょう? 中身はオランダ製。200g入りで1260円です。お茶はもちろん、コーヒーもココアも、東京で飲むものはこんな風に、ほぼすべて京都のものです。

「イノダコーヒ」(本店) 京都市中京区堺町通三条下ル道祐町140 電話075-221-0507 7:00~19:45LO 無休 完全禁煙席(旧館)あり。

2006年4月 11日, dans 京都 カフェ |